未分類学校バイクmotogp日常生活***
高校生バイクライダーのブログで~すo(*^▽^*)o~♪  バイクのことや学校であったことなどいろいろ書いていきます!マシンはNinja250R(ST250)です。 鈴鹿サーキットで走ってます(o^・^o)
--.--.-- --
2013.04.14 Sun
だいぶ、更新が遅くなりましたね。



3月31日に行われた鈴鹿サンデーロードレースに参戦してきました=*^-^*=


前日走行が終わって一度家に帰ったので、レース当日は家から鈴鹿に向かったのですが、、、


鈴鹿に着くとなんか曇ってる( ̄□ ̄;)!!


降らないか心配してたら、はじめに行われた600リバイバルクラスの予選で雨が降ってきました!!!


そこからは一度やんだのですが、、、


また、雨が( ̄□ ̄;)!!


結局、ウエットでの予選となりました。


なんと、言っても僕はウエットが大の苦手・・・


ビビリながらもタイムを出そうとがんばるのですがビビッてしっかりアクセルが開けられない、、、


結局予選は8位・・・




で、、、決勝は無事、雨もやんでドライでのレース、、


理想は、前のグループに出来るだけ付いていって少しでもいいタイムを出す、そして、ポイント獲得(6位以上)することだったんですが、

スタートは思ったとおりうまくいったのですが少しペースの遅いライダーにつまってグループとの差が開いてしまい、途中で追いつこうとしても離れる一方( ̄□ ̄;)!!

前では順位の入れ替わりが激しく後ろから見ていても楽しそう、でも、徐々に離されていく・・・

念のために後ろを確認しても離れている・・・


これって、、

また、一人旅・・・


結局そのままゴール、結果は7位です。

タイムは自己ベストを更新できたのでよかったのですが、まだ、前の人とは差があるのでもう少しつめていかないと・・・


直前にファイナルを少しロングにしたのですがまだ、直線で吹けきってるので今度はもうちょっとロングにしてみようと思います。


今回のレースで自己ベストを記録したもののまた、新たな課題が見つかったので今度はそこを改善して行こうと思います!!


今回、いろいろアドバイスをくれた方々、前日練習につれていっていただいたDinorelliの方本当にありがとうございました。そのほかにも、応援していただいた方、声をかけてくださった方々本当にありがとうございました!!!


今度のレースは5月12日西コースですね。

西コースの課題はスプーンカーブ!!
このカーブはグランツーリスモ(ゲーム)でも苦手です(笑)

よーし、次は絶対ポイント獲得してやるーーー!!!

こけない程度にがんばります=*^-^*=





★☆ツイッターはじめました!!よろしければフォローお願いします!!☆★
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
たまにツイートします。

スポンサーサイト
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.04.15 Mon 00:26 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bikeblog555319.blog134.fc2.com/tb.php/245-7ecf8594
Template by まるぼろらいと
