未分類学校バイクmotogp日常生活***
高校生バイクライダーのブログで~すo(*^▽^*)o~♪  バイクのことや学校であったことなどいろいろ書いていきます!マシンはNinja250R(ST250)です。 鈴鹿サーキットで走ってます(o^・^o)
--.--.-- --
2011.10.28 Fri
23日は岡山国際サーキットに練習に行きました。


NINJAに乗るのは約1ヶ月ぶり・・・


最後にバイクに乗ったのは9月26日のNSFでの耐久ですね。



で、岡山ロードレースの最終戦までの練習が23日と前日練習だけだったので1枠目はギヤ比をショートにして走行しました。


ショートすぎて走りにくかったし、裏ストレートの真ん中でもうエンジンが回りきってたので×
このときのタイムは1分59くらいかな。


で、、、2枠目は元に戻して走行!
PA230240.jpg

はじめは2分をきるので精一杯


完全にもとの走りを忘れてる( ̄□ ̄;)!!


やばい!!


と思ってたら抜かれたマシンにカーブで追いつこうと抵抗してると・・・

あっ!!!こんな感じで乗ってたかも!!と思って、そのままがんばってると・・・


いい感じ!よしタイム上がってきたーー!!


と思ってたら練習終了( ̄□ ̄;)!!


不完全燃焼です


結局、最後の前に詰まりながらも出たタイムがその日のベストラップ(1分58ぐらいかな)


自己ベストから約3秒落ち!
これは正直ヤバイ!!


次にバイクに乗るのは、
モト・レボリューションです。


ほかのST250の子に聞くとモトレボの前日練習に行ってモトレボには出ないそうです。


僕らはその逆です。お父さんが土曜日が休みじゃないので日曜日のレースに出るというわけです。


練習なしでレースに出るのはけっこうきついですが、がんばります。


目指すはレースで自己ベスト更新です=*^-^*=


あと、スタートをうまくして、1周目、2周目からせめていいタイムを出していくって言うのが前回の課題だったのでそのことも意識して走ることが大切です。
P7180003.jpg
レースには↑↑このゼッケン↑↑で出場します。


58 、シモンチェリがつけていた番号・・・


がんばらないと


ブログランキングに参加してます! いいと思ったらクリックお願いします!!
br_decobanner_20110928173237.gif 人気ブログランキングへ


★↑現在の順位↑★
2011.10.26 Wed
マルコ・シモンセリ選手が第17戦マレーシアGPの決勝レースで亡くなってしまいました。


このことを知ったのは23日に岡山国際サーキットに練習に行ったときの帰りでした。


正直、はじめは信じられませんでした。


24歳ポイントランキング6位だった選手でしたから、、、


本当に残念です。マルコ・シモンセリ選手に心からご冥福をお祈りします。
58+marco+simoncelli_preview_medium_169.jpg

2011_brno_simoncelli_01_preview_169.jpg


ブログランキングに参加してます! いいと思ったらクリックお願いします!!
br_decobanner_20110928173237.gif 人気ブログランキングへ


★↑現在の順位↑★

2011.10.17 Mon

昨日はキンスポ杯最終戦でしたね。


僕ら(藤井兄弟)は出てません! 観戦にも行ってません!


キンスポ杯にはケンゴに出させてあげたいけど、なかなか出させてあげられませんね。


そのケンゴと岡国の耐久には出る予定です。がんばらなあかんな



で、キンスポ杯なんですけど、結果が気になってキンスポホームページを見たけど、まだ載ってなかった( ̄□ ̄;)!!


なので、キンスポ杯に出場している人のブログを見て、少しは分かりました!


でも、肝心のM-EXの結果が分からない





まあ、こんなことは後にして、キンスポ杯に出た人、その関係者様お疲れ様でした!


結果がよかった人はその勢いで来年もがんばってください。悪かった人は悔しさをバネにがんばってください!!


皆さん来年もがんばってください、ていうか・・・
がんばりましょう!!



あ!!!NSFで上位の人はHRCトロフィー(グランドチャンピオンシップ) がありますね。


僕は去年でて、結果はよくありませんでしたが、⇒http://bikeblog555319.blog134.fc2.com/blog-entry-115.html


とてもいい経験になりました。まあ、それでNSFのエンジンがおかしいことが発覚したんですけどね


そのときに、同時開催されてたNGK杯で活躍する同じ年の友達を見て、 『俺もまたロードコースで走りたい!!』と思って、今年、ST250Fを乗り始めたんだけどね


急に決めたし、受験のこともあって第1戦には出れなかったけど、2戦から出れたので夢が叶ったようなものですね。


あれ??また、自分のこと書いてるな( ̄□ ̄;)!!


今年、HRCトロフィーに出る人・・・
がんばってください=*^-^*= 
いい経験になることを願ってます!


ブログランキングに参加してます! いいと思ったらクリックお願いします!!
br_decobanner_20110928173237.gif 人気ブログランキングへ


★↑現在の順位↑★
Template by まるぼろらいと
